人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学の三者面談

中学2年の息子の三者面談に行って来た。
成績が良くないのは、態度とテストの点数でわかっていたけど・・・

まぁひどい!

潔く底の方まで落ちましたね~

入学試験の成績、1年生の成績から考えて、
単に勉強してないのが原因とのこと。

声掛けはしてるけど、本人がやる気にならなければどうしようもないよね。
携帯のことが気になって、欲しくてたまらなくって、
勉強に身が入らないらしい。

甘えてる!!!

と思うけど、夫に本人がメールを書き、説得できたので、買ってみることにした。
これで成績が上がっていかなかったら、即解約。

生活面では、友達関係・服装・生活態度も良いと誉めてくださった。
それを聞いて、ちょっと救われた感じ。

今日も夕立があるかもしれない。
学校の方は海に近いから、やっぱり家より暑いね。

中学の三者面談_c0077871_15305780.jpg

by chocolatine | 2006-07-28 15:31 | 息子達  

<< 夏本番 湿気と太陽光線 >>