リアルとバーチャル

どちらも現実なんだけど、
一方はリアルでもう一方はバーチャルな感じ。

リアルはがまんして、合わせてやり過ごす。
それはそれで一生懸命ではあるけれど・・・自分を抑えている。

バーチャルは言葉遊びの世界だから、
本気になってはだめ。
いいとこ取りして生活に彩を添えて、楽しむ。
でもバーチャルなのに、がまんもしてるな。

もういくつ寝るとお正月?
初夢はなんだろう
[PR]

# by chocolatine | 2006-12-22 08:46  

大好きな君に

いつも一緒にいると、誰とでもギクシャクしてくるのかな?
息子達にすら、長期の休みに家にずっといられると
いらいらしちゃうんだから、仕方ないよね。
一緒にいられるときに、仲良くできればそれでいい。
しあわせだから、それでいい。
[PR]

# by chocolatine | 2006-12-22 00:54  

お歳暮のお菓子

c0077871_10442710.jpg

お歳暮で届いた名古屋のお菓子。
甘いけどおいしー!!
子どもの頃から好きなんだよね。
食べ過ぎそう・・・
年末・年始は危険な時期。
でも食べるものがおいしいって、元気な証拠。
食べたら動けばいいんだよねー
[PR]

# by chocolatine | 2006-12-19 10:56 | お菓子  

一緒にごはん

学生時代、付き合っていた人がいた。
お互い一人暮らしだったから、
よく一緒にごはんを食べたり、お茶を飲んだりした。
なんてことない時間を一緒に過ごして、
いろんなことを話したり、けんかしたり・・・
時間がいっぱいあったあの頃。
無駄なようで無駄じゃなかったんだよね、きっと。
[PR]

# by chocolatine | 2006-12-16 11:46 | 思い出  

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯は、
昨日作ったフォカッチャにチーズを乗せて焼いたものと
ヨーグルトとバナナ。
飲み物はミルクティー。
アールグレイをストレートで飲もうと思っていたけど、
夕飯のおでんの準備もしていたら濃くなりすぎてしまったから。
乳製品いっぱいのお昼ご飯!
野菜も食べた方がいいけど、朝ご飯でたくさん食べたから省略。
ひとりのランチも悪くない。
[PR]

# by chocolatine | 2006-12-15 12:54  

いろんなことしてる

c0077871_11164796.jpg

今朝の雨はすぐ上がり、良い天気になった。
でももうすぐ夕方。
あっと言う間に日は暮れる。

次男が自転車で両手離しをしているのを目撃!
上手に乗れるようになったね~
感心しながらも、親として危ないということを教えた。

知らないところでどんなことしてるんだか・・・
成長するにつれて、どんどん自分の世界が広がっていく。

長男は貯めたお小遣いでPSPを中古で買い、
ゲームしたり音楽を聴いたりしている。
へー音楽も聴けるんだ。
試験勉強もしなさいよと注意をしつつ、
どんなの聴いてるんだろう?と気になる。
今度わたしも聴かせてもらおう。
[PR]

# by chocolatine | 2006-12-12 16:09 | 息子達  

朝青りんごを食べると・・・

赤いりんごじゃなくて、青りんごを朝食前に皮ごと食べると、
私の場合、30分後には穏やかにお通じがある。

確かTVの「あるある」でやっていたと思う。
青りんごは前から好きでよく買っていたから、試しにやってみてびっくり!
便秘気味ではないけど、普段お通じは大抵起床後2時間以上たってから。
早く出かける時なんて、しそびれてしまうこともあった。
今度からそんな時は起きたらすぐ、青りんごを食べよう~
[PR]

# by chocolatine | 2006-12-07 09:41  

風邪ひきさん

次男が昨日学校で発熱し、早引けした。
朝、頭が痛いと言っていたけど、食欲もあったし登校させたら、
11時ごろ学校から連絡をもらった。
「熱が38度1分ありますので、迎えに来てください。」

家にいる日で良かった。
クラスで風邪がはやっているらしい。
小児科に電話して予約しようと思ったら、午後の30番目だって。
6時までに来て受付をして下さいと言われたので、
ギリギリに行き、熱を計るとやっぱり38度1分。
薬ももらって、全部終わったのは7時15分。

まぁこの時期は仕方ないかな?

夕食前に薬を飲んで、夜体温を計ったら36度に下がっていた。
薬、効きすぎ?
翌朝、食欲もあり平熱になっていたけど、
「だるくてしんどい」と言うので休ませた。
今日は仕事で半日家を空けていたから、思う存分ゲームしたかな?
そんな日があってもいいかもね。
[PR]

# by chocolatine | 2006-12-05 17:44 | 息子達  

ボレーが下手

いつまでたってもバックボレーが下手。
ボールを受け止めるんじゃなくて、すくい上げてしまう。
ラケットの面を上に向けて・・・
この変な癖を直さないと、ペアに迷惑をかけるってコーチに言われた。

来期は大好きなRちゃんとペアが組めるから、もっとがんばりたい。
レッスン以外にも友達ともっと練習したほうがいいかな。
絶対、直そう!!!
[PR]

# by chocolatine | 2006-12-01 08:33 | テニス  

父の誕生日

c0077871_11103465.jpg

さわやかな秋の日。
もう11月も終わり。

今日は父の80歳の誕生日。

おめでとう!
そして、いつも大切に思ってくれてありがとう

幼い頃、どこかに遊びに連れて行ってもらった記憶はわずか。
いつもあまり家にいなくて、
帰って来ると鬱陶しいなと感じていた思春期。
働くようになって、父の大変さ、偉大さが少しわかった。
結婚して、いつも私のことを大切に思ってくれていたことに気付いた。

これからも元気で、大好きなゴルフが続けられますように
[PR]

# by chocolatine | 2006-11-30 11:13