カテゴリ:お菓子( 7 )

 

きなこ棒と緑茶

うー寒い

晩御飯を作る前だけど、お菓子食べちゃお

熊谷銘菓のきなこ棒と緑茶

ほっとひといき

甘くてねちっとしてておいしーーー

さぁもう一仕事しなくちゃ
[PR]

by chocolatine | 2008-02-05 17:14 | お菓子  

バナナケーキ焼きたて

バナナが残っていたからケーキを焼いた

チョコチップ入りでバターたっぷり

おいしいけど太りそう・・・

翌日の方がおいしいのはわかってるけど、
待てなくて食べてしまった

切りにくくてボロボロってなる
ほんわかまだあったかい

うーん、おいしいー

息子達、喜びそう
[PR]

by chocolatine | 2007-02-20 14:37 | お菓子  

ケーキ、焼けたよ

今日はクリスマスイブ
スフレ・オ・ショコラを焼いた
息子達と3人で過ごすいつもの夜

サンタさんは欲しいものを持って来てくれるのかな?
子どもにだけ?
明日の朝がちょっぴり楽しみ
[PR]

by chocolatine | 2006-12-24 18:04 | お菓子  

お歳暮のお菓子

c0077871_10442710.jpg

お歳暮で届いた名古屋のお菓子。
甘いけどおいしー!!
子どもの頃から好きなんだよね。
食べ過ぎそう・・・
年末・年始は危険な時期。
でも食べるものがおいしいって、元気な証拠。
食べたら動けばいいんだよねー
[PR]

by chocolatine | 2006-12-19 10:56 | お菓子  

吹き出物

チョコレートダイエット、滑り出しは良かったんだけど、
恐れていたことが・・・

吹き出物が3つも、顔と頭皮にできた。
やっぱり刺激が強すぎるのかな?
鼻血は出ないけど、続けていたら出るかもね。

仕方ないので中止した。
気が向けばおやつにビターチョコレートを食べるくらいになりそう。

自然が一番かな?
もともと飽きっぽいからなー

気候も良くなってくるし、身体を動かして、ちょっぴり細くなるぞ!
[PR]

by chocolatine | 2006-08-31 11:21 | お菓子  

チョコレートダイエットってどう?

先週からTV番組で紹介されていた「チョコレートダイエット」に挑戦している。

最初は、「えーチョコレートでダイエット?」と思った。
ミルクチョコレートが大好きで、食後やおやつ、ワインとも一緒に食べていたけど・・・

このダイエットはカカオ70パーセント以上のビターチョコレートを
朝・昼・晩の食前に食べる。

さすがに朝起きてすぐは、チョコレートを食べる気がしない。
苦いのがちょっと苦手なので、朝は牛乳と一緒に食べている。
これって、だめかな?

効果はわずかに表れてきた。

・食事をしていると、汗が出てくる
・食事の量が少し減った
・やたらにおやつを食べたいと思わなくなった
・頭がしゃんとする感じ
・下痢にならなくなった
・トイレに行く回数が減った

体重はわずかしか減っていない。
今までお通じが良すぎたみたいで、腹痛が減った分、体重がまだ減らないみたい。
整腸作用でもあるのかな?

今日で1週間。
ビターチョコレートがおいしく感じるようになってきた。
でも飽きっぽいから、いつまで続くかな・・・
早く効果が出ると良いけど、その前に飽きてしまうかも。

同じ物を食べ続けるのって、結構大変。
お米はすごい食べ物だなと今さら実感した。

c0077871_12233956.jpg

[PR]

by chocolatine | 2006-08-28 12:23 | お菓子  

アイスクリームが届いた!

姉夫婦は毎年アイスクリームを送ってくれる。

息子達は大喜び!

実は私もうれしい。

季節限定「チーズケーキ」、どんな味かな?

c0077871_110492.jpg


甘~いアイスクリーム、大好きだけど、太るよね。

お茶と一緒にいただけば、少しはましかなぁ?


濃い目の緑茶を1日10杯飲むと太らないと聞いたことがあるけど、
どうなんだろう?

10杯も飲むのって、実行できそうでなかなかできない。

粉末のお茶はあまり好きじゃないけど、お手軽。
冷凍庫にたくさん残っているから、これでがんばってみようかな?
[PR]

by chocolatine | 2006-07-20 11:10 | お菓子