カテゴリ:サッカー( 3 )

 

がんばったね

次男のサッカーの試合を見に行った

町中のわかりにくい場所の狭い運動場


寒い中子ども達は懸命に走ってボールを追いかけた

残念ながら4チーム中3位だったけど、いいプレイもいっぱいあったよ

成長してるのがよくわかった試合だったね


得意のコーナーキックがいつもよりやりにくそうだった

狭すぎるんだよね・・・この会場

明日は別の会場だから、もっともっとがんばれそうだね

楽しみだよ
[PR]

by chocolatine | 2008-01-26 17:47 | サッカー  

優勝おめでとう!

昨日、U-11の8人制サッカーの試合が人工芝の会場で行われた。
16チームが4チームずつリーグ戦で試合した後、
1位同士で対戦し、2チームの優勝が決定。

次男のチームは見事優勝!
おめでとう!!!

メダルもいただけて、みんな大喜びだった。
もちろん監督、コーチ、応援の保護者たちも。
保護者の応援は、このチームが一番声が大きかったみたい。
思いが子ども達にも届いたよね?

11人制で戦うことが多くなっているけど、
8人制の試合をすると、全員で攻め、全員で守るという気持ちが高まるみたい。

次男はフォワードで積極的に動いていて、やる気が体中からみなぎっていた。
攻撃中に倒され、フリーキックを得た時も落ち着いていた。
距離はあったけど、ゴールをねらって蹴ったボールは壁を越え、
あと少し角度が付いていたら入っていた。
成長したなぁと感じる一場面だった。

決勝以外は23人全員で戦ったので、
16チーム中、唯一ユニフォームではなくビブスを使用していた。
前半はオレンジ・後半は黒の総入れ替えだったから、
人数の少ないチームは戸惑ったかもしれない。

次の試合は、土曜日の公式戦。
また一生懸命走り回り、ボールを蹴る姿を見せてほしい。

親子でこんな体験をさせていただいて、本当にありがたいと思う。
監督、コーチ、チームメイト、チームの保護者の皆様に感謝します。

c0077871_11143997.jpg

[PR]

by chocolatine | 2006-08-21 11:14 | サッカー  

エスパニョール U-17

16日にスペインのエスパニョールU-17とサンフレッチェユースの試合を見に行った。
時差ぼけなどもあるのか、0-4でサンフレの圧勝。

たまたま長男の体育の先生にお会いした。
「ESPはずっとオフだったみたいで、3、4日しか練習してないらしい。」
とおっしゃっていた。

だからかなー
連携が悪くミスが多かった。
キーパーはすごく上手だったから、4点しか入らなかったけど、
サンフレがずっと攻めまくっていた。

ESPの一番若い子は15歳!
足が長く、鉛筆みたいに細くて、伸び盛りって感じだった。
かわいい顔して、とび蹴りみたいなファールをしたり、
最後の方はひどいファールも増えていた。
もっときれいなプレーをして欲しいなぁ!

それでも間近で見るサッカーは刺激的だった。
サンフレユースでは、あまり背の高くない選手も活躍していて、
小柄な次男にも夢を与えてくれた。

途中から退屈していた次男や周りの小学生達。
やっぱり自分がやるのが一番楽しいんだねー

c0077871_11303157.jpg

[PR]

by chocolatine | 2006-08-18 11:33 | サッカー