カテゴリ:未分類( 19 )

 

白い木々

c0077871_2182262.jpg


寒いけどきれい

雪の女王が出てきそう

こころまで凍らされてしまわないように
[PR]

by chocolatine | 2008-01-25 21:13  

ひとりのんびり

今日はのんびーり、ひとり

お昼過ぎには次男が帰ってくる

それまでごろごろしちゃおう


やらないといけないことはいっぱいあるけど

今日はだらけたい


明日から天気が崩れそう

雪になるのかな?


来週は長男が英検を受ける

がんばってほしいな
[PR]

by chocolatine | 2008-01-19 12:19  

久しぶりの日記

約2ヶ月、ブログを放置していた
それまでもマジメに更新していなかったけど、
やっと生活が落ち着いてきた

新学期はいろんなことが新しく、
息子達の担任の先生のお顔もまだ知らない

わたしもそろそろ始動かな


短い入院期間だったけど、体調が良くなってくるとやることがなくて
病院に置いてあった文庫本を読んだ

宮部みゆきの「レベル7」
推理小説を読んだのは久しぶり
読み出すと止まらなかった
そして、入浴したせいか、本に熱中したせいか・・・

退院前日に落ち着いていた体温が37.6度に!

まずいと思って、その後はひたすら安静を心がけ、
無事予定通り退院できた


帰宅してからもまだ体がだるいので
家事をしては布団で休み、寝転がったまま「バッテリー」を読んでいる

去年の夏、中学生の息子と一緒に選んだ文庫本
息子が読み終えたのをもらって、今4冊目

映画化されたけど、どんな感じなんだろう?
原作を読んで映画を観ると大抵がっかりしてしまう

全部読んだら、観に行こうかな
[PR]

by chocolatine | 2007-04-17 11:14  

年末年始は夫の実家

同年代で同じように「嫁」している人ってどの位いるんだろう?
友達に話すと「えー大変だねー!すごいねー」と驚かれる
29日から1月4日?まで夫の実家で家事をする

1月2日には小姑家族が5人で来るから
それなりのご馳走を出さなければならない

義姉は手伝ってくれても、ちょっとお皿を拭くくらい
甥達は大学生・高校生・中学生
2人は受験だから、ひょっとしたら来られないかな?

寒くてだだっ広い木造住宅で1週間?
ぞーっとする・・・
もっと早く帰って来たい

昨年はインフルエンザで私だけ倒れた
[PR]

by chocolatine | 2006-12-28 15:12  

リアルとバーチャル

どちらも現実なんだけど、
一方はリアルでもう一方はバーチャルな感じ。

リアルはがまんして、合わせてやり過ごす。
それはそれで一生懸命ではあるけれど・・・自分を抑えている。

バーチャルは言葉遊びの世界だから、
本気になってはだめ。
いいとこ取りして生活に彩を添えて、楽しむ。
でもバーチャルなのに、がまんもしてるな。

もういくつ寝るとお正月?
初夢はなんだろう
[PR]

by chocolatine | 2006-12-22 08:46  

大好きな君に

いつも一緒にいると、誰とでもギクシャクしてくるのかな?
息子達にすら、長期の休みに家にずっといられると
いらいらしちゃうんだから、仕方ないよね。
一緒にいられるときに、仲良くできればそれでいい。
しあわせだから、それでいい。
[PR]

by chocolatine | 2006-12-22 00:54  

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯は、
昨日作ったフォカッチャにチーズを乗せて焼いたものと
ヨーグルトとバナナ。
飲み物はミルクティー。
アールグレイをストレートで飲もうと思っていたけど、
夕飯のおでんの準備もしていたら濃くなりすぎてしまったから。
乳製品いっぱいのお昼ご飯!
野菜も食べた方がいいけど、朝ご飯でたくさん食べたから省略。
ひとりのランチも悪くない。
[PR]

by chocolatine | 2006-12-15 12:54  

朝青りんごを食べると・・・

赤いりんごじゃなくて、青りんごを朝食前に皮ごと食べると、
私の場合、30分後には穏やかにお通じがある。

確かTVの「あるある」でやっていたと思う。
青りんごは前から好きでよく買っていたから、試しにやってみてびっくり!
便秘気味ではないけど、普段お通じは大抵起床後2時間以上たってから。
早く出かける時なんて、しそびれてしまうこともあった。
今度からそんな時は起きたらすぐ、青りんごを食べよう~
[PR]

by chocolatine | 2006-12-07 09:41  

父の誕生日

c0077871_11103465.jpg

さわやかな秋の日。
もう11月も終わり。

今日は父の80歳の誕生日。

おめでとう!
そして、いつも大切に思ってくれてありがとう

幼い頃、どこかに遊びに連れて行ってもらった記憶はわずか。
いつもあまり家にいなくて、
帰って来ると鬱陶しいなと感じていた思春期。
働くようになって、父の大変さ、偉大さが少しわかった。
結婚して、いつも私のことを大切に思ってくれていたことに気付いた。

これからも元気で、大好きなゴルフが続けられますように
[PR]

by chocolatine | 2006-11-30 11:13  

働きすぎ

あの人は働きすぎ。
みんなの要望に応えていたら、倒れちゃうよ。
どこからもひっぱりだこで、すごいなぁ・・・
でも、もう少し身体を大切にしてほしい。
第二の人生がさらに豊かなものになるように。
[PR]

by chocolatine | 2006-11-29 15:16