人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ夏休み

今日も蒸し暑い。

最高気温は30度を超えた。


長男のお弁当は、
保冷剤と一緒に保冷バッグに入れて持たせた。

次男の夕食は塾で食べるお弁当。

作って2時間後には食べるので、
そのまま持たせても大丈夫。


毎日お弁当を作っていると、
同じような感じになるのがイヤで、
スパゲティーや蟹玉丼、牛丼、サンドイッチ等も作る。

麺類はのびたらおいしくなさそうだけど、
「別にいいよ」と言うので・・・

明日は冷やし中華にしようかな?

つゆはかけずに、別にして
保冷剤を多めに入れて冷たくしたらおいしいかも。


もうすぐ夏休み。

お弁当作りもお休みでうれしいな。

お昼ごはんの献立に悩むけど、
容器に入れなくてもいいから楽チン。


ほどほどに暑い夏でありますように・・・

by chocolatine | 2006-07-12 18:23 | 息子達  

<< 五穀ブレッドとキッシュロレーヌ 昨日のテニス >>